iPhone 7 Plus用の手帳風スマホケースを買ってみました

iPhone7 Plusを買ってしばらく経ちました。最初は大きすぎると思っていたサイズも、慣れると操作しやすさの方が勝ってきましたね。ホームページとかも見やすいし、文字入力もしやすいし。これに慣れると、普通のサイズへ戻れなくなりそうです。

予定より早くSIMフリーのiPhone 7 Plusが到着!旧iPhoneからの環境移行はあっという間!
iPhone 7の予約が始まった時に、アップルのホームページでiPhone 7 Plusを注文しましたが、予約時に迷い過ぎてしまい、お届け予...

ただ、持ち運びにはちょっと気を使うようになりましたね。これまでは、下のようなケースを使っていたんですが、画面が大きいのと、さすがに購入してすぐ画面に傷が付いたら嫌だなあと思って、今回は手帳風にしてみる事に。

iphone7case-07

調べてみると、これの評判が良さそうでした。iPhone 5以降用に各種用意されており、カラーのバリエーションも豊富です。

価格はカラーによっても変わるんですが、調べた時は888円からと安価なので、もし失敗してもそれほど痛くないかなーと。カラーは色々選べますが、少し落ち着いた色にしてみました。

そうして到着!
まあスマホケースなので特別な事はないんですが。

iphone7case-03 iphone7case-04

スタンドにして立てる事も出来ます。動画を観る時に良さそう。

iphone7case-05 iphone7case-06

実際に付けてみました。背面のデュアルレンズもバッチリ♪
アップルのりんごマークも見えるようになっています。別にどっちでもいいんですけれどね。

iphone7case-01 iphone7case-02

側面にマグネットがあり、閉じれば吸い付く用に自然に吸着するし、通話時にも邪魔にならないし結構いい感じです! あまり安っぽくなくて、質感も悪くないですね。
これで少し気楽に扱えるようになりました。これまでスマホケースに手帳風は使ってこなかったんですけれど、iPhone 7 Plusには手帳風が合いそうですよ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする