渋滞を避ける裏道 西区三滝本町~西区高須

先日、安佐北区口田と東区上温品を結ぶ抜け道を紹介しましたが、西区の三滝本町と高須を結ぶ経路もよく使うので紹介しておきます。

渋滞を避ける裏道 安佐北区口田~東区上温品
市内をウロウロと車で走る事が多いのですが、結構、裏道を使います。渋滞がイヤというのはモチロンなんですけれど、知らない道を走るのがワクワクする...

これは結構、有名なんじゃないでしょうか。上記よりも道は大きいですし、通る車もよく見かけます。ただ住宅街を抜けるので、通行にはかなり注意が必要です。途中では海や宮島も見え、晴れた日の見晴らしはいいですよ!

20160412-nukemichi-01

経路はけっこう入り組んでいるので、初めて通るときには迷うかも。三滝本町側から行く場合は、三滝橋からまっすぐ登っていき、ここで左のほうへ向かいます。なお、今回も、以下の写真は3枚ともGoogleストリートビューの画像です。

20160412-nukemichi-02

どんどん登っていき、竜王公園まで来たら右折して、さらに登ります。

20160412-nukemichi-03

己斐大迫の住宅地を抜け、「沼田分かれ」を右折します。

20160412-nukemichi-04

さらに「沼田分かれ西」を左折し、己斐上や高須台を抜けて行けば、西広島バイパス下に出ます。

どんな感じかは、Googleストリートビューで確認してみて下さい。下の場所は、広島高速4号線より東側で、「三滝少年自然の家」を越え、「竜王公園」に向かっているあたりです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする