【G7広島外相会合】広島市内が静か!

シェアする

4/9~11にかけて、G7広島外相会合が広島で開催されました。

厳重な警備体制が敷かれているため、市内中心部がとっても静かです。
いつも夕方混雑する、市内の目抜き通りである電車通りもご覧のとおり!

いつも混んでいる夕方の電車通りに、車が一台もいない!

いつも混んでいる夕方の電車通りに、車が一台もいない!

平和公園に近いせいか、1つの角ごとに警察の方がが2人ずつ配置されていました。
歩道の低くなっているところにも、木でできた柵が置かれていました。

何か月も前から、広島市近郊ではG7広島外相会合に向けて交通規制が行われる旨が
通達されていたので、当日は特に混乱もなかったようです。

時折通る市電の音とさわさわとした人の声しかしない中心部は
なんとも非日常的でございました。
車の音って、普段はあまり気にならないですが、やっぱり結構な音量なのですね。

会議自体はつつがなく終了したとのことです。
なかなか普段味わえない市内の様子でした。

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク