WordPressのテーマを変更する

WordPressを使えるようになったら、まずやりたくなるのがデザインの変更です。WordPressでは全体のデザインは「テーマ」で変更出来ます。

スポンサーリンク

テーマをインストールする

有料/無料で沢山のテーマが公開されているので、とても迷うけれど、今から選ぶなら、やっぱりスマホでも綺麗に表示される、「レスポンシブWebデザイン」対応のテーマを選んだほうがよさそうです。

また、安全性も重要。いくら見た目が良くても、変なコードを仕込まれていたら大変なので、ある程度、有名なところから選んだ方が安心です。で、探し始めると、膨大な数があるのでキリがなくなります。

色々迷ったけれど、ひとまず初心者にもおススメで、迷ったらコレを入れておけば間違いないと評判の「Simplicity」にしてみました。

http://wp-simplicity.com/

20160226-WPtheme-01

Simplicityのホームページを見てみると、まだベータ版だけど、最新のSimplicity2が出ていました。人柱仕様になるけれど、せっかくならとSimplicity2のテーマをダウンロードしました。

WordPressにテーマを追加するには、ダッシュボードの「外観」-「テーマ」を選んで、

20160226-WPtheme-02

新規追加」ボタンを押します。

20160226-WPtheme-03

続いて「テーマのアップロード」ボタンを押して、

20160226-WPtheme-04

先程ダウンロードしておいたテーマのZIPファイルを指定して「今すぐインストール」を押し、最後にテーマを適用すれば完了です。

20160226-WPtheme-05

スポンサーリンク

シェアする

フォローする