今年登場したばかりのIntel N100搭載ミニPC、Beelink「Mini S12 Pro」

シェアする

物欲Maxで、昨日はBeelink「SER5 Pro 5800H」を購入した事を書きましたが、似たようなPCでBeelinkMini S12 Pro」も買っちゃいました。今年登場したばかりのIntel N100を搭載するミニPCです!

最新CPUやDDR4 16GBに500GBのM.2 NVMe搭載ながら、8,000円クーポン適用で27,400円。登場したばかりなのに驚きです!しかもポイントも10%で3,540ポイント付くことを考えると激安といっても良さそう。

先日の「SER5 Pro 5800H」よりは一回り小さいサイズになります。
USB Type-Cが無いのは残念ですがそれ以外は拡張性も十分。

CINEBENCH R23ではマルチが2769pts、シングルが943ptsと、昨日の「SER5 Pro 5800H」よりはかなり下がりますが、Core i5 6500クラスはありそうで普段使いには全く不満のない性能です。大抵の人はこれで満足出来るのでは。テレビ録画用のPCとして活用しても良さそうです(ファンレスのミニPC「Quieter3C」でも問題ありませんので余裕で使えるはず)。

(おまけ)

今回Beelink「Mini S12 Pro」を購入しましたが、実はその前に同じ筐体を使ったTRIGKEY「GREEN G4」を購入したのです(購入時は5,000円クーポンで26,800円でした)。

仕様や付属品は全く一緒。

ただこちらの商品、たまたま不具合品だったようで、届いてすぐ電源を入れてみましたが、電源は入るけれども画面が全く表示されず。

メモリかなと思い差し直しや別メモリに交換してみましたが、症状は変わらず。なので返品し今回の「Mini S12 Pro」購入になりました…。

ミニPCがお買い得!性能も高いRyzen 7 5800H搭載Beelink「SER5 Pro 5800H」
最近は日々を忙しくしているので、そうしているとついつい買い物をしてしまいがち。特に今年に入ってミニPCが熱いということで、セールになっていた...
USB Type-Cの給電や映像出力にも対応する超コンパクトなファンレスのミニPC「Quieter3C」
久しぶりにパソコン関連の話題を。 最近はクラウドやリモートデスクトップで作業する事も増えてきた為、手元のPC性能はあまり要求しない事もしば...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク