ミニPCがお買い得!性能も高いRyzen 7 5800H搭載Beelink「SER5 Pro 5800H」

シェアする

最近は日々を忙しくしているので、そうしているとついつい買い物をしてしまいがち。特に今年に入ってミニPCが熱いということで、セールになっていたこちらを購入してみました。Beelinkの「SER5 Pro 5800H」モデルです。

インテルCPUのPCを使うことが多いのですけれどこのPCはAMD Ryzen 7 5800H搭載。メモリはDDR4 16GBに500GBのM.2 NVMe搭載モデルで、購入時は3,000円クーポンがあり46,980円

コンパクトながらHDMIが2ポート、PD充電対応のType-Cポート、そしてWi-Fi6対応とインターフェイスや機能は十分。底面のネジ4つを外して、簡単にSSD換装やメモリ交換、2.5インチSSD増設等も簡単に行えます。

そして肝心の性能ですが、CINEBENCH R23ではマルチが10009pts、シングルが1444ptsと、Core i7 1165G7と同等かそれ以上くらいはありそうで、コストパフォーマンスはかなり高そう。

SSDの速度もそれなりです。

負荷をかけた時のファンの音も、耳を近づければサーっと聞こえる程度で静音性にも優れるのもポイント。これだけの性能のミニPCが4万円台で購入出来るのは驚きです!

USB Type-Cの給電や映像出力にも対応する超コンパクトなファンレスのミニPC「Quieter3C」
久しぶりにパソコン関連の話題を。 最近はクラウドやリモートデスクトップで作業する事も増えてきた為、手元のPC性能はあまり要求しない事もしば...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク