車で頂上広場まで行け(普段なら)、楽に素晴らしい景観を楽しめる「絵下山」

シェアする

広島市安芸区矢野町にある「絵下山」(えげさん)。こちらは山頂まで道路が整備されており、車で行ける場所ながら景観も素晴らしいと有名な山です。以前訪れようとしたときには豪雨被害の影響で通行止めとなっていましたので、改めてチャレンジ。
途中で工事の案内があり少し嫌な予感になりつつも車をすすめます。

しかし、なんと電気工事か何かにより、2022年1月31日まで一般車両は途中の駐車場までしか行けません!

せっかくここまで来たのだからと、歩いて登ることに。

少しでも楽に登ることをモットーとしている自分としては、車道があるにも関わらず歩くのはなんとも気分的に下がります…。

とはいえ、山道を歩くのはやはり楽しいですね!

このあたりの風景も歩かなければ見ることができませんでした。

途中で車道に合流しますが、再度山道へ。

そしてまた車道に出ました。ここからは車道を歩いて行きます。

絵下山の山頂への看板がありましたが、予想外の登山で疲れてしまったので今回はパス。次回車で上がったときに登ってみようと思います。

この案内が出てきたのでまずは展望台へ。

展望台からは素晴らしい景色が広がっています。瀬戸内海が美しい!

そして今度は頂上広場へ。

工事関係の車両が止まっていますね。

こちらからの景色も素晴らしい!少しでも楽をするのであれば頂上公園だけでも満足できそうです。かなりおすすめ!いずれ、山頂も目指してみたいと思います!

絵下山頂上広場
広島県広島市安芸区矢野町[地図]
広島一の夜景スポットとも言われる「矢野 愛宕神社」、昼間でも絶景が楽しめます!
だいぶ涼しくなり朝晩は寒いくらいになってきたので、久しぶりに景色の良い場所に行ってみようと出かけてみました。暑い時期はまったく山歩きをしてい...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク