プロジェクターのスピーカーとしてDENONのサウンドバー「DHT-S216K」を買いました!

シェアする

以前にも紹介したように自宅ではプロジェクターを利用しているのですが、使用しているスピーカーのサイズが少し大きかったので、もう少しスマートに利用できないかと、気になっていたサウンドバーを買ってみました。購入したのはDENONの「DHT-S216K」です。

Bluetooth接続だけだと遅延が心配でしたので従来のAUXがあるものを選択。ある程度低音もありそうな機種にしてみました。仕様についての詳細はメーカーの商品ページを見ていただくとして、付属品や背面などはこんな感じとなっています。

リモコンはこのように、電源や消音のほか、入力切り替え、バーチャルサラウンド、人の声を聴きやすくするダイアログエンハンサーの強度を指定できます。

肝心の音質ですが、詳しいところまで分かるほど良い耳は持っていませんが、このサイズにしては十分な低音が出ていると思います。真正面から聞けば左右の広がりもそれなりに感じられるし、この価格帯ならかなり満足できるのでは。

Bluetoothでも接続してみましたが、対応はSBCのみで、プロジェクターと接続してみると口の動きとの違いが明らかに分かるほどの遅延があり、テレビや映画の視聴には利用できそうもないですね。BluetoothはiPadと接続して音楽再生に利用することに。また電源Offからの起動には少し時間がかかるのでクイックスタートモードを有効にして対応。
これで投影する壁の前もスッキリし、今のところ満足度は高いですね!

テレビ代わりに使っているプロジェクターをエプソンの「EF-100B」に変更!明るく綺麗!
自宅でテレビの代わりにプロジェクターを使い始めて1年。テレビは無くしてしまいましたが全く不便を感じていません。1年経ったということで、メイン...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク