広島空港すぐそばで飛行機を見ながらサイクリング出来る「中央森林公園」

シェアする

広島空港のすぐ北側にありサイクリング等を楽しめる「中央森林公園」。あることは知っていましたが、空港に用事がある時はわざわざ立ち寄ったりしなかったので、敷地内にある「三景園」くらいしか行った事はなかったのですが、先日天気が良かったのでサイクリングをやりに行ってみました。

駐車場に車を止め少し歩けば「公園センター」や「サイクルセンター」が見えてきます。

さまざまなタイプの自転車が多数用意されています。価格もそんなに高くはないですね。

せっかくなので普段乗らないようなロードレーサータイプや電動自転車を借りてみました。

コースは3コースに加え、ぐるっと空港周辺を回る「健脚コース」があるようです。今回は3コースにチャレンジ。どのコースもほどよい距離で普段そんなに自転車に乗っていない方でも難なくこなせますね!天気がよくて気持ちいい!

ファミリーコースBとCでは途中で「ピクニック広場」に立ち寄れます。

広大な広場で、ここでは飛行機の発着陸を間近で見る事も出来ます!テントを広げて過ごされている方も多数いらっしゃいますね。気持ち良い場所です。

公園の端のほうには滑り台もあります。

こちらはファミリーコースAからの景色。先日紹介した「八天堂ヴィレッジ」内にオープンした「空の駅オーチャード」や「天空カフェ&ファクトリー」ですね。

ファミリーコースAの先には広島空港を一望できる展望所が。この広々とした空間が気持ちよいですねー、リフレッシュ出来ます!先ほどの「八天堂ヴィレッジ」もありますし、想像していた以上に楽しい場所ですね。今度は健脚コースにチャレンジしてみたいと思います。

広島県立中央森林公園
広島県三原市本郷町上北方1315[地図]
http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/

広島空港近くにオープンした「空の駅オーチャード」にはフルーツのスイーツが沢山!
広島空港北側にある「八天堂ヴィレッジ」に、昨年10月31日(土)にグラウンドオープンした「空の駅オーチャード」。先日初めて行ってみましたが、...
2020年12月「八天堂ヴィレッジ」内にオープンした「天空カフェ&ファクトリー」
先日紹介した、広島空港北側「八天堂ヴィレッジ」内にオープンした「空の駅オーチャード」。そのすぐ隣には、こちらもつい最近、2020年12月にオ...
開放的な広場でドーム型テントに入ってまったり過ごせる「八天堂ヴィレッジ」
ここのところ何度か紹介している「八天堂ヴィレッジ」。広島空港のすぐ北側にある施設で、昨年末に大幅に整備されたようです。フルーツを利用した名産...
ふわっふわのくりーむぱんケーキ等を食べられる「八天堂カフェリエ」!調理の様子も見学可能
ここのところ数日にわたって紹介してきた「八天堂ヴィレッジ」。最後は、駐車場側から言えば一番奥にある「八天堂カフェリエ」です。建物のすぐそばに...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク