開放的な広場でドーム型テントに入ってまったり過ごせる「八天堂ヴィレッジ」

シェアする

ここのところ何度か紹介している「八天堂ヴィレッジ」。広島空港のすぐ北側にある施設で、昨年末に大幅に整備されたようです。フルーツを利用した名産品が販売されている「空の駅オーチャード」や、カフェ+工場の一体型施設「天空カフェ&ファクトリー」のほか、その奥には開放的なスペースが広がっています!

ドーム型のビニールテントが設置されており、「空の駅オーチャード」や屋台等で購入した食べ物を持って入り、中でゆっくりくつろぎながら頂くことが出来ます。

敷地内には「ダルマ供養所」なんてものもありました。

またその隣には「りんくうプチ牧場」なんてものも!プチサイズの可愛らしい牧場で、ミニチュアポニーが飼われているようです。こちらでは餌やり体験なども行えるようです。

こちらはまだ拡張されるようで、「パンデコの家」や「カラフル遊具」も準備中とのこと。これらがオープンしたらまた来てみたいですね!

さらに奥にも施設があり、「りんくう工場」や「カフェリエ」などもあります。これらはまた別の記事で。

八天堂ヴィレッジ
広島県三原市本郷町善入寺[地図]

広島空港近くにオープンした「空の駅オーチャード」にはフルーツのスイーツが沢山!
広島空港北側にある「八天堂ヴィレッジ」に、昨年10月31日(土)にグラウンドオープンした「空の駅オーチャード」。先日初めて行ってみましたが、...
2020年12月「八天堂ヴィレッジ」内にオープンした「天空カフェ&ファクトリー」
先日紹介した、広島空港北側「八天堂ヴィレッジ」内にオープンした「空の駅オーチャード」。そのすぐ隣には、こちらもつい最近、2020年12月にオ...
ふわっふわのくりーむぱんケーキ等を食べられる「八天堂カフェリエ」!調理の様子も見学可能
ここのところ数日にわたって紹介してきた「八天堂ヴィレッジ」。最後は、駐車場側から言えば一番奥にある「八天堂カフェリエ」です。建物のすぐそばに...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク