匂いが少なく栄養満点と話題の「スプラウトにんにく」を買ってみました、これは美味しい!

シェアする

ここのところテレビ番組やTwitterでも話題になっている「スプラウトにんにく」。スプラウトにんにくとは、発芽直後の新芽がある「にんにく」のことで、匂いが少なく丸ごと食べられ、栄養満点だそうです。マツダスタジアムでも「和んだふるすいんぐ」で、スプラウトにんにくを使用した「和んだふるにんにく」が販売されているようです。

とても美味しいと評判のようでしたので、気になり調べて見ると、安佐南区にある「とれたて元気市」で販売されているようです。ちょうどそちらの方面に行く事があったので、さっそく購入!

ちゃんと料理できるか心配でしたが、ありがたい事に、商品と一緒にレシピも3種類が置いてありました。

とりあえず、簡単そうな「スプラウトにんにくのナムル」を作ってみる事に。

鍋に水を入れ沸騰したらスプラウトにんにくを丸ごと入れ約10分茹でます。

茹で上がったらざるに上げ水気を切った後に、ボウルに移して「鶏がら」と「ごま油」を入れて和えます。そして、お皿に盛ったら「いりごま」を振って完成、ですが…、ここでいりごまが無い事が発覚!なんたる失態!見た目的にも味にもあったほうが良いのは間違いなさそうですが、無いものは仕方ないので、そのまま頂くことに。

これは美味しい!!にんにくですけれど、匂いが残りにくいので食べやすい!口の中で芽と根のところを噛むと、ジュワっと旨味が口の中に広がっていきます。食欲が無くなりそうな夏場にぴったりですね!手軽に作れますし、まだ食べられた事がない人は是非入手して試してみては。私もまた購入して別のレシピにも挑戦してみるつもりです。

人気の「スプラウトにんにく」、今度は唐揚げに挑戦してみました!
マツダスタジアムでもメニューにある「スプラウトにんにく」。先日、初めて食べてみましたがとても美味しかったので、別メニューに挑戦してみようと再...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク