大竹市や山口県和木町でサプライズ花火を実施!

シェアする

新型コロナウイルスの影響により、各地で花火が中止となっています。大竹市でも、夏の風物詩となっている「大竹和木川まつり花火大会」が中止。その代わりのイベントとして、「おうちで花火in大竹和木」が開催されています!
三密を回避するために、打ち上げ日時の事前告知を行わず、サプライズで打ち上げる花火で、第1回は7月8日(水)に蜂ヶ峯総合公園グラウンドで既に打ち上げが行われており、その時の動画も公開されています。

おうちで花火 in 大竹・和木 7月8日蜂ヶ峯総合公園

山口県和木町では、和木中学校グラウンドでもサプライズ花火を行う予定だそうです(7月~8月中)。詳細は大竹商工会議所のホームページやYouTube「山口県和木町・和木ちゃんねる」で。

最近はこうしたサプライズ花火が増えていますね。、6月1日(月)に全国で一斉に花火を打ち上げる「Cheer up!花火プロジェクト」が各地で行われましたし、8月11日(火)にはサプライズで100発の花火打ち上げが予定されています。

花火で広島県内を明るく元気に!8/11(火)にサプライズ花火を実施
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため花火大会が中止となっています。そんな広島県内を少しでも明るくしようと、8月11日(火)の夜にサプライズで...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク