「広島駅ビルASSE」完全閉館後の平日広島駅の様子

シェアする

3月31日(火)に完全閉館した「広島駅ビルASSE」。新型コロナウイルスの影響もあり、ここ最近は混雑を避け、極力広島駅周辺も通らないようにしていたのですが、先日どうしても通る必要があったのでその時の様子を。
この日は平日の午前中でしたが、信じられないくらいにがらーんとしていました。

南北連絡通路が出来たりと広島駅がリニューアルして以降、こんなに空いている状態は見た事ないですね。

ASSEがあった壁面には広島に関する沢山のゆるキャラ達が描かれていました。

ちなみに、広島駅南口にあった派出所も、北口に移転しています。

また南口の整備のため、タクシー乗り場のあった場所にも一部囲いが設けられていました。

これからどんどん駅ビル撤去工事が進んでいくのでしょうね。寂しい思いもありますが、新しくなる広島駅がどんな状態になるのか、今から楽しみでもあります。

2020年4月から広島駅ビル建替えの本体工事着手、その主な工事内容が発表されました!
広島駅の駅ビル建て替え工事により、3月31日(火)に「ひろしま駅ビルASSE」が完全閉館、現在は「完全閉館ラストセール」が開催されています。...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク