花椒とラー油の刺激的な辛さ!サンヨー食品の「広島式 汁なし担々麺」を食べてみました

シェアする

先日テレビを見ていて無償に食べたくなった「汁なし担々麺」。午前中は雨で遠くに出かける気にもならず、近所のスーパーでカップ麺を買ってみました。いつの間にかカップ麺でも沢山の種類が出ていたんですね。名前を良く聞く商品もありましたが、パッケージに「広島式」と書かれている、サンヨー食品の「広島式 汁なし担々麺」を購入してみました。

カップ麺で汁なし担々麺を食べるのは初です。後で公式サイトを見てみましたが見つけられないですね…検索しても似たようなパッケージはありましたが微妙にデザインが違ったり…かなり昔からある商品なのかな。

「かやく」を麺の上に開けて熱湯を入れ、3分後にお湯を切って「粉末スープ」と「調味だれ」を入れるだけ。

かき混ぜたら完成。お手軽です。何だか辛そうな色になってきました。

食べてみると、けっこう辛いですね!麻婆豆腐でよく使われている「花椒」がきいており、ピリリと刺激のある辛さ!お店で3辛とか、普通よりは少し辛め寄りの味を頼んだ時のような感じですね。お店で食べる時ほどの深みは無いかもしれませんが、手軽にこの味を食べられるのは魅力。定期的に汁なし担々麺を食べたくてたまらなくなるので、他のカップ麺にも色々挑戦してみたいと思います!

広島で有名な汁なし担々麺のお店「竜胆」、シンプルで食べやすい味です!
少し間が空くと食べたくなるのが汁なし担々麺。先日は「中華そば くにまつ」に行きましたが、今回はその近くにある「竜胆」(りんどう)に行ってみま...
汁なし担々麺で代表的なお店「くにまつ」に食べに行ってみました!
お好み焼きと並んで広島を代表する食べ物となってきたのが、先日食べた「広島風つけ麺」のほかに「汁なし担々麺」。最近はラーメンよりも好きかもしれ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク