広島駅にある「RINGO」で「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」販売中!2/14(金)まで

シェアする

広島駅のエキエキッチン内にある焼きたてのカスタードアップルパイ専門店「RINGO」(リンゴ)。連日、行列が出来るほどの人気ぶりです。そのRINGOで、期間限定のアップルパイが販売されているというので並んで買ってみました。

それがこちら。「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」です。1個486円(税込)。

「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」は厳選したコロンビア産カカオが使用されているそうです。見ただけですぐに食べたくなりますね!

まずは通常の「焼きたてカスタードアップルパイ」。サクサク食感のパイ生地の中からカスタードクリームがとろりと。口の中で甘酸っぱいリンゴと組み合わさり、本当に美味しい!思わず見上げて目をつむる仕草をしてしまうくらい、美味しいですね!絶品です。

そしてこちらが「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」。パイ生地にはココアパウダーが練り込まれ、さらに「カカオニブ」と呼ばれるローストカカオがトッピングされています。カカオの香りに、カリカリとした食感、香ばしい食感、なめらかなチョコカスタードクリームとの組み合わせ。こちらも絶妙な組み合わせでたまらない美味しさ!

「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」1月10日(金)から販売が始まったようで、2月14日(金)までの期間限定だそうです。ちょっと大人の味わい、広島駅の近くに行かれる事があればぜひ食べてみては。

RINGO(リンゴ)ekie広島店
広島県広島市南区松原町1-2 ekie KITCHEN内
https://ringo-applepie.com/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク