朝夕はかなり寒くなり、市内中心部でも道路脇の街路樹が少しずつ色付き始めました。ただ年々、紅葉の始まりが遅れている感じがしますね。例年ですとイチョウも黄色くなっていたようですが、まだもう少しかかりそうです。
広島市内でイチョウと言えば、広島修道大学のイチョウ並木が有名なので、こちらはどうかと先日行ってみました。
大学入口の門をくぐれば、イチョウ並木となっています。だいぶ色付いていますが、もう少しといったところですね。今週中には見頃を迎えるでしょうか。
せっかくなのでエディオンスタジアムのほうにも立ち寄ってみました。先ほどの修道大学の正門前からアストラムライン下の道路を越えた反対側を上った先にあります。道路脇にあるモミジバフウ(アメリカフウ)も赤くなっていますね。
エディオンスタジアムへ向かう坂道がイチョウ並木となっています。こちらも同じく、色付きはもう少しといったところでしょうか。ただ葉がだいぶ落ちている感じがしますね。
イチョウと言えば、いつもテレビのニュースで見る「筒賀の大銀杏」も気になりますね。昨年見に行ってみましたが圧倒される大きさで辺り一面黄色の絨毯が敷き詰められているようになっていました。今年もチャンスがあればぜひ見に行ってみたいものです。
この時期になると、いつもテレビのニュースで見る「筒賀の大銀杏」。毎年、行ってみたいと思ってはいたんですが、市内中心部からは離れているので、今...