広島駅南口の「広島東郵便局」建て替え!新ビルは20階建てで2022年秋開業予定

シェアする

日本郵便は、広島駅南口の「広島東郵便局」を「広島駅南口計画(仮称)」として、オフィス主体のビルに建て替えると発表しました。イメージパースも公開されましたが、下記のように新ビルは地上20階建てとなり、2022年秋に開業予定だそうです。

広島駅南口は再開発が進んでおり、ビッグフロントひろしまやエキシティ・ヒロシマ等、高層の建物が並び、ここ数年で見た目もガラッと変わってきています。

先日は「広島駅ビルの建替え計画」も発表され、新駅ビルは2025年春に開業予定となっています。今回の郵便局ビルの建て替えで、さらに南口周辺が様変わりしますね。
なお、現在の「広島東郵便局」は9月頃に窓口機能をエールエールA館に移し、解体を開始するそうです。詳細は日本郵便のニュースリリースで。
ちなみに、現在の広島東郵便局。

そして広島駅から見た、ビッグフロントひろしまやエキシティ・ヒロシマの様子。

広島駅周辺もかなり変わってきました。

広島東郵便局敷地
広島県広島市南区松原町2-62

広島駅ビル建替え・南口広場のイメージ図が公開!新駅ビルは2025年春に開業予定
広島駅南口広場の再整備が進められていますが、「広島駅ビルの建替え計画」の概要がまとまり、イメージ図が公開されました。 新駅ビル...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク