炎のストッパーとして活躍されたカープOB故津田恒美さんの記念館が5/30(木)オープン!

シェアする

炎のストッパーとして活躍された津田恒美さんの記念館を作ろうとクラウドファンディングで資金を集められていましたが、その完成・オープン日が決まったそうです。場所はカープロード沿いにある「スポーツファンベース」の2F。

5月13日(月)よりオープンしている「CARP ROAD Cafe Stadium」(通称「カフェスタ」)に併設する形で作られるとのこと。

記念館のオープン日は5月30日(木)だそうです。正午12:00からオープニングセレモニーを実施し、セレモニー終了後の13:00にグラウンドオープン予定。5月30日以降は、年中無休でカープホームゲームの日は11:00~試合終了後1時間で閉館、そのほかの日は10:00~17:00に開いているとのこと。

記念館ではショーケースを置き、遺品やトロフィー等を飾られるとのこと。記念館のある2Fへ続く階段や壁にも記念の写真等が飾られるそうです。

(追記)
オープニングセレモニー、少しだけ見る事が出来ました。

木下富雄さんや北別府学さんも出席されていました。また元監督の阿南準郎さんもいらっしゃっていたようです。

黒田博樹さんからは花が届けられていたようです。

(おまけ)
出席された方のどなたかだとは思うのですが、長野選手が球場入りした際に使用されたつばめ交通のロールス・ロイスのハイヤーも止まっていました。

津田恒美記念館
広島県広島市南区荒神町1-8 スポーツファンベース2F
http://www.sportsfunbase.com/

大型スクリーンで観戦を楽しめるカープロード沿いの「スポーツファンベースin赤ヘルツイン」
カープロードを歩きながら空を見上げると目に入る赤いヘルメット。4月にオープンした、カープ観戦が楽しめる屋台村「スポーツファンベースin赤ヘル...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク