熊野筆「リラックマクマノフデ」にシリーズ第2弾となる3種のメイクブラシが登場!

シェアする

広島県熊野町で受け継がれる伝統技法のメイクブラシ「熊野筆」に、人気キャラクター「リラックマ」とコラボした「リラックマクマノフデ」シリーズ第2弾として、3種のメイクブラシが登場しました。

コリラックマをイメージしたフェイスブラシ「[コリラックマフェイス] フェイスブラシ」(税別5,500円)は、3色の原毛を職人の手仕事により丁寧に整えていくことで、コリラックマの顔を毛先に描き出しています。軸には桜の木を使用し、寝そべるコリラックマの線画が刻み込まれています。

また、今回チークブラシに、ブラシの穂首をピンクのハート型にかたどった 「[コリラックマハート] チークブラシ」(税別3,700円)が新たにラインナップ。使いやすい丸平型の穂首をベースに、中央にくぼみを作ることでハートが表現されています。チークの位置を捉えやすく、見た目の可愛らしさだけではない、小回りのきく実用性のあるメイクブラシだとか。軸には木目の美しいケヤキを採用し、ハートを手にするコリラックマが刻み込まれています。

さらに、今回「リラックマクマノフデ」シリーズに、キイロイトリのアイシャドウブラシ「[キイロイトリ] アイシャドウブラシ」(税別2,400円)が追加。こしのある馬毛の穂首に水目桜を軸として、1列に並んだキイロイトリが柄に刻み込まれています。

昨日3月8日(金)よりオンラインストア「ヒキダシストア」 で販売を開始。また3月21日(木)より「リラックマストア 大阪梅田店」と「リラックマストア 東京駅店」の2店舗にて、数量限定で販売するそうです。

きめ細かく丁寧な手仕事により作り上げた、肌あたりやわらかな極上の化粧筆「リラックマクマノフデ」シリーズ。 贈り物としても良さそうですね!

日本一の筆の町「熊野町」にある、筆をテーマにした博物館「筆の里工房」
広島県安芸郡熊野町は、日本一の生産量を誇る伝統的工芸品「熊野筆」があることでも有名です。熊野筆は180年の歴史があり、全国生産の約80%を占...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク