ekie DININGの別館として、ekie DININGの奥に広島ソウルを体感できる「ekie DINING TERRACE」(エキエ ダイニング テラス)が、明日10月4日(木)にオープンします。
場所は広島駅1F、ekie DININGの一番奥ですね。本格的なお好み焼きやつけ麺、牡蠣など広島の味を取り揃えた「広島乃風」や、瀬戸内の海賊として有名な「村上海賊」をテーマにした居酒屋「海鮮料理と牡蠣の店 村上海賊」、お好みソースで有名な「オタフクソース」が手掛けるお好み焼体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」が登場。
「広島乃風」は、広島県ではこの他にも現時点では「平和公園前店」や「広島駅北口店」、「アパホテル店」を展開しており、内装はカープグッズなどが多数展示されていることでも有名ですね。
これは「広島駅北口店」の様子。明日オープンする「広島駅ekie店」もカープグッズ満載になるのでしょうか。
「ekie DINING TERRACE(テラス)」についての詳細は、ekieのイベントニュースページで。9月6日(木)にあhekie 2Fに新しく「おみやげとバルのゾーン」がオープンしましたし、広島駅もどんどん便利になっていきますね。
(追記)オープン日に立ち寄ってみました
ちょうどオープンした日に広島駅に行ったのでちょっと立ち寄ってみました。「広島乃風」は、お祭りの雰囲気満載で楽しく食べたり飲んだり出来そうです。カープ色も沢山、お好み焼きを焼いているマネキンが設置してあるのがユニークですね。
「海鮮料理と牡蠣の店 村上海賊」は開店前でまだ入ることはできず。
(追記:後日、行ってみると、入り口に菊池選手と鈴木選手の人形が)
「OKOSTA(オコスタ)」は最初の参加者がお好み焼き作りを体験されていました。