カープのリーグ優勝決定日は交通規制に注意!試合終了前から広島市内中心部で

シェアする

目前に迫って少し足踏みをしていましたが、昨日9月21日(金)の試合に勝利し、マジックはついに3に。最短でV9、3連覇が決まるのは現在のところ9月23日(日)となっています。勝った瞬間に決まるのか、対象チームの勝敗によって決まるのか、どういう形になるか気になりますね。

【直近の試合日程】
・9月22日(土)カープ vs 阪神(13:30~)、巨人 vs ヤクルト(14:00~)
・9月23日(日)中日 vs ヤクルト(14:00~)、カープ vs DeNA(18:00~)
・9月24日(月・祝)カープ vs DeNA(13:30~)、中日 vs ヤクルト(14:00~)
・9月25日(火)カープ vs DeNA(18:00~)、中日 vs ヤクルト(18:00~)

なおカープのセ・リーグ優勝が決定する試合終了前からは、広島市内中心部において交通規制が敷かれる予定となっています。他球団の結果待ちの場合も同様です。

詳細は広島県警察の案内ページで。広島南警察署からも案内が出ています。

昨年は9月18日(日)に決まりましたね。14:00に試合が開始し、終了したのは17:13頃。本通りは人で埋め尽くされハイタッチの行列が出来ていました。

ハメを外し過ぎる事なく、皆さんで気持ち良く盛り上がりたいですね!

カープV8!優勝後の歓喜に湧く広島市内の様子
待ちに待った優勝!テレビで観戦していましたが、一言では表せないほどの興奮と感動でした。14:00に試合が開始し、終了したのは17:13頃。優...
プロ野球のマジックとは?いつ点灯したりどのように数字が決まる?
本日8月1日(水)のヤクルト戦は13対7で快勝。最短で明日8月2日(木)にマジック点灯となりました。この、シーズン後半になると出てくる「マジ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク