7連勝のあと5連敗と、少し足踏みしているカープですが、それでもマジックは着々と減り、9月9日(日)にはついにマジック9になりました。一桁になると俄然、意識するようになりますね。その日に向け、広島市内でも準備が進められてます。広島市役所では、9月10日(月)より職員が持参したユニフォームを着て業務を始めたようです。また、マツダスタジアムではビールかけの準備が始まったと報じられていました。
昨日、中区宝町にある「フジグラン広島」に行ってみたところ、正面入口に真っ赤なくす玉が用意されていました。その日になると、これが割られて盛り上がるんでしょうね。
その他、マジック9のカウントダウンボードを掲げている広島市内の様子など。こちらはお馴染み「RCC中国放送」前。
「金座街」の入口にもカウントダウンボードが用意され、両脇にはカープのバナーが掲げられています。
「廣文館 金座街本店」ではマジックのカウントダウンとともに、新井さんの背番号25と、メッセージが貼られていました。このメッセージは自由に書けるようになっています。
こちらはシャレオ中央広場にある、広島ホームテレビのインターネットテレビ局「ぽるぽるスタジオ」。
こちらでは、Twitterでハッシュタグ「#勝ちグセカープ」を付けて送られた応援メッセージが、バルーンになってボードに掲載されるそうです。
そして、そのすぐそばにある「そごう広島店」のシャレオ中央広場からの入口。こちらにも大きくカウントダウンボードが掲げられていました。その日がいつになるのか、今から楽しみでたまりません!