グループでVRを体験したりスポーツ観戦も楽しめる!「VREX広島八丁堀店」が9/29(土)にOPEN

シェアする

フタバ図書は、最新のVR(ヴァーチャル・リアリティ/仮想現実)体験と飲食ができるレストラン「VR Game&Cafe Bar VREX(ヴィレックス)」の、初の地方店舗となる「VREX広島八丁堀店」を9月29日(土)にオープンすると発表しました。「VREX渋谷宮益坂店」、「VREX新宿店」に続く3号店です。

VRとEXPERIENCE(体験)という単語を合わせて名付けられた「VREX」。最新技術の「VR」を誰もが気軽に楽しめる施設を目指しており、家族や友人同士、また知らない方となど、グループで楽しめる新感覚のゲームを多数取り揃えているそうです。

全15種以上もの最新のVR体験が可能とのこと。体験動画がYouTubeで公開されていますが、岩を避けたり、道路を疾走したり、まくら投げをしたりと、とっても楽しそうです!

VREX VR バーチャルライフ

また、毎年世界大会も開かれているスポーツ感覚のARゲーム「HADO」もプレイ可能。自らの手でエナジーボールを繰り出して敵にぶつけたり、バリアして防いだりして競い合うゲームです。テレビCMなどでもやっているあのゲームですね。「HADO」が楽しめるのは日本国内でも8か所のみで、中国地方初の常設店舗となるそうです。

「VREX広島八丁堀店」はスポーツ観戦ができるカフェバーとしての利用も可能で、カープやサンフレッチェ広島が試合をしている時は、その中継などを店内12箇所のモニターで見ることができるとか。こういった地域に根差したサービスは嬉しいですね。

「最新技術(VR/AR)を使って、みんなで一緒にワイワイ遊べる場所」をコンセプトにしており、昼はカフェ、夜はバーとしてお酒や軽食も楽しめるとのこと。「VREX広島八丁堀店」では、店内でお金の代わりにコインを購入して飲食やゲームを自由に楽しむスタイルになっているそうです。1コインあたり350円程度、コインを複数枚購入することで割引もあり、VR・AR・DRゲームは基本1ゲーム2コイン、ソフトドリンク・酒類・お食事は1コインから。

詳細は「VREX」の公式サイトで。
広島市中心部のアクセスしやすい場所に、みんなで楽しめる施設が出来るのは嬉しいですね。今月末のオープンが楽しみです。

VREX(ヴィレックス)広島八丁堀店
広島県広島市中区新天地5-3 ドン・キホーテ広島八丁堀店5F
http://www.vrex.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク