お腹まわりをスリムに!「腹筋ローラー」を買ってみました

シェアする

唐突ですけれど個人的に甘い物が大好きで、よく食べています。深夜にも関わらず。ありがたい事に、どれだけ食べてもそんなに体形には影響がないのですが、年齢を重ねるにつれ、やや肉が付いてきたような…。手遅れになる前にと、腹筋を鍛えることにしました。

ただ、やるにしても少しでも楽をしたい!腹筋ベルトなども調べてみましたが、効果があるのかどうかよく分からず。さらに調べていくと「プランク」と呼ばれるエクササイズが手軽で効果が期待できそうでしたので、これを実施しようとしたところ、「腹筋ローラー」の効果が抜群との情報が!色々調べてみると実施前・実施後の写真なども掲載されており、かなり期待出来そうだったので、すぐに商品を探してみました。今回はAmazonで高評価の「Soomloom アブホイール」(購入時は税込1,190円)を購入しましたが、どれも大体1,000円前後で販売されているようなので、好みの物を試してみれば良さそうです。この価格なら失敗しても諦めがつきますし…。
そして届いたのがこちら。

腹筋ローラーのパーツと、膝の下に敷くサポーターマット、説明書が入っていました。

グリップを外してローラを取り付ければ完成。

ローラーの音などが気になるかもしれませんが、音は全くしません。静かです。これなら深夜でも安心してトレーニング出来ますね。

肝心のローラーを使った運動ですが…これはキツイ!!かなりキツイです!!
最初は、とりあえず初日だから膝をつけた初級にするか、くらいに思っていたんですけど、膝をつけた状態でも伸ばしきれない…。お腹にかなりの負荷がかかっているのが分かります。これは効果がありそう!

テレビを見ながらなど、手軽に出来るのも良いですね。挑戦しよう!という気にもなりますし。これなら続けられそうな気がします。効果があったかどうかは、また後日にでも。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク