「三輪明神 広島分祠」で7/28(土)にカープ元監督の古葉竹識さんを招いてカープ日本一祈願とトークショー開催!

シェアする

「元祖カープ日本一神社」と言われている、広島市西区古江にある「三輪明神 広島分祠」。こちらで7月28日(土)16:00から「夏越祭」が開催されますが、この場にカープ元監督の古葉竹識さんを招いてカープ日本一の祈願をされるそうです。

 

「三輪明神 広島分祠」の場所は西広島バイパスの北側、古田台にある結婚式場「マリエール広島」と、「広島学院中高等学校」の間ですね。広い駐車場も用意されています。
敷地内には「カープ館」と書かれた建物があり、「日本一祈願メッセージサインボード」も設置されています。この「カープ館」は、2016年に25年ぶりのリーグ優勝を果たした際、テレビ番組でカープOBが「日本一の出発点は三輪明神だった」と話したのがきっかけで発足した「カープ日本一古江の会」により作られたとか。

「夏越祭」当日は、カープ元監督、古葉竹識さんが本殿で祈願された後、トークショーなども予定されているとのこと。今回発生した豪雨災害の支援用に「たる募金」も実施されるそうです。参加は無料なので、日本一の祈願に行かれてみてはいかがでしょうか。

三輪明神 広島分祠
広島県広島市西区古江上1-376-15
http://www.megaegg.ne.jp/~miwamyojn/tooldeegg/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

「元祖カープ日本一神社」と言われる「三輪明神 広島分祠」にお参りしてきました!
「元祖カープ日本一神社」と言われている、広島市西区古江にある「三輪明神 広島分祠」。ここに「カープ館」があるというので、先日、近くを訪れた際...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク