本日12/22(金)~1/11(木)まで基町クレド・パセーラに「マジックスケートリンク」登場!

シェアする

基町クレド・パセーラ6階にある「翼の広場」に本日12月22日(金)~1月11日(木)まで、氷や電気を使用しないエコなリンク「マジックスケートリンク」が登場します。

「マジックスケートリンク」とは、氷のいらないアイススケートリンク、まるで氷上にいる感覚でスケートを楽しめるアトラクションです。参加料は一人500円(税込)。4歳以上が対象で、体験時間は15分となっています。手袋やヘルメット、肘あて、膝あて、手首のプロテクターなどもレンタル料に含まれるため、手ぶらで参加OKとのこと。なお、4~5歳の場合は親の付き添いが必要になりますが(用意されているサンダルに履き替えます)、付き添い料金は不要で1コインで遊べます。詳細は基町クレド・パセーラのイベント案内ページで。
実際のスケートをするには少し気合がいりますが、これなら気楽に楽しめそうです。

(追記)
実際に行ってみました。ローラースケートみたいなのかと思っていましたが、ちゃんとしたスケート靴のようになっているんですね。

 

小さな子供達は親に手を繋がれたまま転ばないように歩くのが精いっぱい。結構ツルツル滑るようでした。

 

ちなみに11階にあるNTTクレドホールでは、12月26日(火)~1月10日(水)まで、音楽の中で星空を楽しめる「サウンドプラネタリウム in 基町クレド・パセーラ」が開催されているので、一緒に楽しんでみては。

基町クレド・パセーラ
広島県広島市中区基町6-78
https://www.pacela.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

音楽と映像で楽しめる「サウンドプラネタリウム in 基町クレド・パセーラ」開催中!1/10(水)まで
基町クレド・パセーラで12月26日(火)~1月10日(水)まで、音楽の中で星空を楽しめる「サウンドプラネタリウム in 基町クレド・パセーラ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク