広島駅で「クリスマスツリー・イルミネーション」実施中!18:00~0:00に鐘を鳴らすと・・・

シェアする

広島駅で昨年も開催されたクリスマスツリー・イルミネーション「Red X‘mas」をパワーアップさせた「Red X’mas ~赤いリボンで、結ぶ広島~」が、11月18日(土)から開催されています。初日に行われた点灯式にはスラィリーやイコちゃんも登場しニュースにもなっていましたね。詳細はJR西日本のニュースリリースに記載されていますが、そのツリーをようやく見る事が出来ました。
遠くから見てもはっきりと分かります。ペデストリアンデッキもイルミネーションと赤いライトで照らされていますね。

 

近付くと、赤い大きなリボンをメインモチーフとした、巨大なクリスマスツリーが。とても綺麗です。

反対側に回ってみると、鐘が吊るされています。

18:00~0:00の間にツリーの鐘を鳴らすと、ステキなことが起こるそうです。

 

鳴らしてみると…、
おおーっとなりました!!確かにステキです!これは、ぜひ実際に鳴らしてみて下さい!
鳴らした後は、それまでは写真を撮って通り過ぎていた方達も、皆、鐘を鳴らしに集まってきました。

こういったイベントは良いですね~。クリスマスツリーは12月25日(月)まで飾られているそうなので、近くに来る事があればご覧になってみては。なお、イルミネーションは2018年2月14日(水)までやっているそうです。

ちなみにペデストリアンデッキからホテルグランヴィア広島に向かう階段も少し装飾されていました。この時は中に入らなかったのですが、ホテルグランヴィア広島のロビーもクリスマスツリーで装飾されているんですね。今度行ってみます。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク