約140万球の色とりどりの光でライトアップ!「ひろしまドリミネーション2017」は11/17~

シェアする

「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りやアリスガーデンなど市内中心部を約140万球の色とりどりの光でライトアップする恒例の「ひろしまドリミネーション」。今年は2017年11月17日(金)~2018年1月3日(水)まで開催されるそうです。
(追記:実際の写真は最後に追記しました)

公式サイトでは案内マップや見どころの紹介が見られますが、それによると今年は「太陽の国」、「水の国」、その二つを結ぶ大きな森をイメージした「ドリミフォレスト」、ライトアップ事業30年を記念した「ドリミフェスティバル」という4つのエリアに分かれて展開されるとのこと。「太陽の国」や「水の国」にある大きなツリーは15分ごとに何か起こるとか。

点灯時間は17:30~22:30。なお、開催初日の11月17日(金)はオープニングイベントとして、17:00~広島観光親善大使や広島市消防音楽隊による本通りパレードが行われ、17:50~点灯式とコンサートが開かれるそうです。

このライトアップを見ると、冬がきたな、クリスマスももうすぐだなと感じます。凄くキレイで、この場所に行くと時が経つのも忘れてしまいます。今年も見に行きたいですね。

スポンサーリンク

(追記)実際に行ってみました

開始初日に行ってみたので、その時の様子を写真で一気に。寒い日でしたが、多くの方が写真を撮るなど賑わっていました。

 

 

 

 

この青い水の国のコーナーが凄くキレイでしたね。反対車線から見ると次の通り。

 

今年もカープコーナーが用意されていました。

 

 

樽へ100円を入れれば、メッセージシールにカープへの想いを書いて白球のボードへ貼れます。せっかくなので書いて貼っておきました。

 

 

 

太陽の城は凄く豪華。また原爆ドームも。

 

今年もドリミカフェが出店。ホットチョコレートやミルクプリンなどがあります。

 

 

 

 

このドリミネーションを見ると、冬の訪れを感じますね。幻想的な雰囲気を味わえるこちらのイベント、ぜひ行かれてみては。

ひろしまドリミネーション2017
期間:2017年11月17日(金)~2017年1月3日(水)
時間:17:30~22:30
場所:広島市平和大通り南北緑地帯等
http://www.dreamination.com/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク