バテた時にぴったり!お馴染みカープ応援ドリンク「カープエナジー」「ビタグッドエース3000」

シェアする

ここのところ蒸し蒸しする日が続き、バテ気味になりますね。歩いているだけで汗が出るし、夜も寝苦しかったりで、疲労がたまってきているのではないでしょうか。
そんな時にピッタリのドリンクがこちら。ウエストマーケティングジャパンが販売する「エナジードリンク」と新日配薬品の「ビタグッドエース3000」です。いずれも数年前から販売されており、カープファンにはお馴染みのドリンクですね。今日も蒸し暑く、体が少し疲れ気味だったので買ってみました。

「カープエナジー」は、これぞエナジードリンクという味で、濃いめの甘さと炭酸とで、リアルゴールドやレッドブルのような感じです。この甘さが何となく体に活力を与えてくれそう。疲れた時に欲しくなる味ですね!なお購入したお店では180円(税別)で売られていました。

 

いっぽうの「ビタグッドエース3000」は「指定医薬部外品」となっており、タウリン3000mgやビタミンB1・B2・B6配合されているそうで、いかにも効きそうです。飲み過ぎた次の日にも良さそうですね。先ほどのカープエナジーと一気に両方を飲むと、それはそれで体にあまり良くなさそうなので、こちらはまた今度別の日に、より疲れている時に飲もうと思います。ちなみにこちらは115円(税別)でした。

(追記)
後日飲んでみました。リポビタンDのような誰もが予想するような味で、美味しくてシャキッとする気がします。疲れた時にはこれを飲んで、元気よくカープを応援したいですね!

 

カープ坊やがあしらわれた「リポビタンD」と「チチスポ(カープコラボ)」を飲んでみました!
「ファイト一発!」で有名な大正製薬の「リポビタンD」。最近では三浦知良選手や大谷翔平選手、ユーチューバーによるCMなど、新路線のCMで話題に...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク