本日5/20(土)19:30~「ブラタモリ」は「尾道 ~なぜ人は尾道に魅せられるのか?~」

シェアする

タモリさんがブラブラと街歩きしながら街の歴史や人々の暮らしに迫る人気番組「ブラタモリ」。本日5月20日(土)19:30~20:15の放送の舞台は尾道です。

尾道 ~なぜ人は尾道に魅せられるのか?~」と題し、映画や小説の舞台としても知られる尾道を歩きながら、意外な真実をタモリさんがひも解きます。
坂の町としても知られる尾道。歩き回ったり、道が細いので車での移動も大変ですが、やっぱりあの雰囲気は良いですね。千光寺から見られる絶景も素晴らしいです。知らない発見が色々ありそうで、放送が楽しみです。

スポンサーリンク

「ブラタモリ」番組書籍の第7~12巻も発刊

「ブラタモリ」は書籍化されており、現在は第1~6巻が販売されていますが、その続編となる第7~12巻も刊行されることになりました。まずは6月23日に第7巻と第8巻が刊行予定。第7巻では京都や伊勢・志摩が、第8巻では横浜や会津磐梯山の魅力に迫ります。

 

第9巻は「新潟・佐渡、広島・宮島、平泉」が、第10巻は「富士山麓、大阪、知床」が収録され、いずれも9月中旬に刊行される予定となっています。また第11巻は「目黒、浦安、香川、水戸m成田」、第12巻は「別府、神戸、奄美大島」が収録、12月中旬の刊行予定です。

ブラタモリの広島編2話が本日12/25(日)の15:55から一挙再放送されます!
タモリさんがブラブラと街歩きしながら街の歴史や人々の暮らしに迫る人気番組「ブラタモリ」。9月24日(土)に放送された「第48回 広島」編と1...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク