リニューアルした「かっぱえびせん」を食べてみました!現在、発売記念キャンペーンも実施中

シェアする

広島で創業した「カルビー」の人気商品「かっぱえびせん」が、先日リニューアルしました。天然えびの使用量が増やされたそうです。プロモーションに採用されたのは、同じく広島生まれの吉川晃司さん。

タイアップ曲の「Lucky man」では、かっぱえびせんの「もっと、やめられない、とまらない」がロックな世界観で表現されています。CMムービーも公開されていますが、見ていると食べたくなりますね。動画は全部で4本公開されています。

①かっぱえびせん×吉川晃司 『もっと、やめられない、とまらない篇』

さて、そのリニューアルしたかっぱえびせん。先日お店で見かけたので買ってみました。同時に期間限定商品として「かっぱえびせん 紀州の梅味」と「かっぱえびせん 桜えび」も発売されたのですが、紀州の梅味は売り切れていたようなので桜えびと2種類です。

パッケージに大きく「New 天然えびUP」と書かれているほか、かっぱえびせんの公式キャラクター「かっぱえび家」が登場しています。

袋を開けると、その時点で違いが分かりますね。はっきりとえびの香りがします。今回のリニューアルでは、天然えびの使用量を増やしただけでなく、天然えび丸ごとパウダーを使用されているそうですが、その効果が香りにも表れていますね。油で揚げずに煎って仕上げているそうで、食べるとカリッとした歯ごたえにサクサクの食感、そして今まで以上にえびの味がしてまさに止まらなくなります。また「かっぱえびせん 桜えび」のほうは、まろやかなサクサク食感で、通常のに比べて少しやさしい味になりますね。交互に食べると危険です、「やめられないとまらない」状態になります!下の写真は左が「かっぱえびせん 桜えび」。

なお今回のリニューアル発売を記念し、現在キャンペーンが行われています。
発売された3種類の「かっぱえびせん」いずれかを計3袋購入すれば、「吉川晃司クリアファイル」が貰えるそうです。

また「かっぱえびせん」のTwitter公式アカウント(@CalbeeKappaCP)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートすれば、「かっぱえびせん」がプレゼントされるとのこと。リツイート数で数量が変わるそうです。こちらは2月14日(金)23:59まで。

今回発売された「かっぱえびせん」。どちらも美味しかったので見かけたらぜひ味わってみては。「かっぱえびせん 紀州の梅味」も見かけたら買ってみようと思います!詳細はカルビーの特設サイトで。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク