可愛らしい羊たちが繰り広げるアニメ「ひつじのショーン展」が広島県立美術館で!7/15~8/27

シェアする

イギリスのアードマン・アニメーションズが制作したクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」。現在、アードマン・アニメーションズ設立40周年記念として、全国で「ひつじのショーン展」が開催されています。そして7月15日(土)~8月27日(日)には、広島県立美術館にやってきます!

ショーンとその仲間たちが静かな丘で毎回大騒動を巻き起こすユーモアあふれるストーリーの本作。この展覧会では、同作に加え「ウォレスとグルミット」や「チキンラン」、「おすすめ生活」といった代表的な作品なども紹介されるとのこと。2メートルを超す巨大なセットの数々やフィギュア、スケッチなど約250点を映像とともに展示されるそうです。

「ひつじのショーン」は今、毎週土曜日の9:00~9:20にEテレで放送されており、その時間にテレビを付けていると、ついつい見てしまい、ユーモラスな内容に引き込まれてしまいます。案内ムービーも公開されていますね。


現在、広島県立美術館や、コンビニ各所、広島市・呉市内の主なプレイガイド、画廊・画材店などで前売券が販売中。展覧会が開催されたら、子供と一緒に行ってみようと思います。

(追記)
実際に見にいってみました。やっぱり可愛らしいですね!子供たちも楽しんでいました♪

広島県立美術館
広島県広島市中区上幟町2-22
http://www.hpam.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク