NHK広島の「おはようひろしま」に出演されていた上原光紀さんが「おはよう日本」に!

シェアする

今日の朝、NHKの「おはよう日本」を観ていたら、どこかで見た人が……。

NHK広島放送局「おはようひろしま」でキャスターをされていた上原光紀さんでした。
朝の全国放送に移られるなんて、栄転ですねー!

上原さんは、「おはよう日本」のスポーツコーナーを担当されるそうです。

NHK広島放送局のアナウンサー・キャスターブログでも触れられていたんですね。
全く知りませんでした。

NHKアナウンスルームのページにも記載されているように、広島出身というわけではないようですが、身体を動かす事が好まれるようで、しまなみ海道ツーリングや、宮島の弥山登山などアクティブに活動されていたみたいです。

広島で活躍されていた方が、別の地でさらに上を目指して頑張られているところを見ると応援したくなりますね!
これからも頑張ってください。
朝のスポーツコーナーを楽しみにしています。
ちなみに、プロ野球はどこのファンなんだろう!?
カープですよね……!?

(追記)
教えてもらって知ったんですけれど、4月3日から「おはよう日本」のメインキャスターになられた高瀬耕造さんも、前は広島放送局にいらっしゃったそうですね!

NHKアナウンスルームのページはこちら

ウィキペディアによれば、2006年4月~2007年3月に、ふるさと発スペシャル「ちゅうごく人口減少社会」のキャスターを務められていたようです。
広島放送局は栄転ルートなんでしょうか(笑)
久しぶりの再会なんですね。
お二人とも頑張ってください!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク