明後日はひな祭り!ガラスの里では「ガラスのひなまつりフェア」開催中!3/3まで

シェアする

明後日はひな祭り、各地で色々な催しが行われています。
ガラスの里では1月15日(日)~3月3日(金)まで「ガラスのひなまつりフェア」を開催しているというので出かけてみました。

いつものように、入口にある「ガラスのかたまり」や、直径8mの大きなガラスで作った「ガラスの花時計」を横目に見ながら入場します。

入って右手にあるSHOPヴェトロに入ると……、ありました!
ガラスで出来た素敵なひな人形が勢ぞろい。
どれも可愛いですね!

「吹きガラス工房」では、「パウダー」という色ガラスを使ったグラスが作れるようです。

 

ガラスの里で一番楽しい場所ですね。ガラスが出来る工程を間近で見られます。何かの記念日に自分用に作っても良さそう。

さすが手慣れていて、手早く吹き竿を回しつつガラスの形を整えていかれます。眺めているだけで楽しくなりますね。

2月4日から3月3日までの土・日・木は「トンボ玉でつくるおひなさま」(3,800円~税別)も開催されています。

 

ヴェネツィアを思わせるヨーロッパ調の雰囲気になっている園内は、とっても素敵です。

子供も楽しめる「ガラスの城」。ちょうどこの日は無料開放で、大人も無料で入れました♪

 

中はこんな感じ。ガラスの迷路やトリックアートなど、子供は大喜びです。

ステンドグラス・七宝焼きの体験が出来る「ステンド七宝工房」。

中央の綺麗なステンドグラスの下には、羽の生えた獅子なども。たまに動きます。

その奥には、648枚のガラス板で作られた「ガラスの地球儀」や、

イタリアのカーニバルで使う「マスケラ」のようなモニュメントも。

晴れた日などはとっても気持ちの良い場所でおすすめです。まだ行かれた事が無いという人は、「ガラスのひなまつりフェア」は3月3日(金)までですので、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

TOHO BEADS STYLE ガラスの里
広島県広島市安佐北区大林2-12-55
http://www.garasunosato.net/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

吹きガラス体験も出来るガラスミュージアム「ガラスの里」
安佐北区にあるガラス体験工房の「ガラスの里」は、広島出身なら誰でも知っているのでは、と思われるほど有名な施設です。入場料自体は無料、ミュージ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク