明日2/24からいよいよ始まるプレミアムフライデー!広島でもホテルやデパートで特別サービスが目白押し★

シェアする

明日2/24(金)から、いよいよ本格的にプレミアムフライデーが始まります。
ホントに浸透するの・・・?という疑問はとにかく、始まるのです。

それに合わせて、広島でも色々なサービスが予定されていますので、広島の様子と共に、その一部をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

プレミアムフライデーとは?広島では39企業が賛同

「プレミアムフライデー」とは、経産省が経団連などと連携して、消費拡大のために始めた試みです。
具体的には、「月末金曜日は、午後3時に仕事を終わりにしようね!」と呼びかけています。

早く仕事が終わった分、2.5日の旅行をしたり、午後からショッピングしたり・・・と消費が拡大するはず!というわけです。

前日の2月23日時点で、プレミアムフライデーの動きに賛同して、ロゴマークを申請した企業・団体数は3246件ということです。
広島県でプレミアムフライデーのロゴ使用申請を導入する企業は、39件。
イズミグループやオタフクソース、瀬戸内汽船、フレスタ、パルコ広島店などが名を連ねています。

これはロゴ申請をした企業ということですから、「プレミアムフライデーに会社を15時で終業する」企業なわけではなくて、「プレミアムフライデーになにかサービスを実施する」企業も入った数のようです。

しかして、実際周りの企業を見渡すと・・・。
う~ん、みなさん「まだまだメディアの中の出来事」という感じみたいです。
ちなみに、経理のお仕事をされている方に尋ねたら
「月末の金曜なんて、各部署から伝票が上がってきまくる日なんですけど?(半ギレ)」
と言われました。
あわわ・・・お疲れ様です・・・。

プレミアムフライデーに広島で実施されるサービス

●広島パルコ
各店舗に加え、スイーツパラダイス、アイショップファイブ(カラーコンタクト)などでもサービスあり

●広島三越
ドンペリニヨンを含むスパークリングワイン3種飲みくらべ、しぼりたて日本酒4種飲みくらべ、頭皮チェックでミニプレゼントなど

●福屋八丁堀店・広島駅前店
食料品売場「ララ・キッチン」で特別商品を販売、レストランでスタンプラリー実施

●そごう広島店
肌解析体験&カラー診断(無料・要予約)など、スキンヘアやビューティー系のサービス拡充、ニットスタジオ体験レッスン(要予約)、レストランで特別メニューなど

●アルパーク
アルパークが贈るプレミアムフライデー 広島交響楽団コンサートなど
(ビバルディの「四季・春」や「美女と野獣」、NHK朝ドラテーマなど親しみやすい曲が多いようです♪)

●イオンシネマ広島
試写会開催(事前予約制)

●ゆめタウン広島
プレミアムモルツのイベント開催

●リーガロイヤルホテル広島
金曜日にお酒を楽しむ「金酒(きんしゅ)の日プラン」など、レストラン、バー、宿泊プランなどでサービス拡充
(事前予約制のものあり)

●グランドプリンスホテル広島
ワンコインフリードリンク、宿泊プラン拡充

この他にも身近なところでプレミアムなサービスと出会えるかも!
アクアカード会員の方は、映画やカフェがお得になるイベントも。
Aコープ、エブリイ、藤三、フジマート、フレスタ、ユアーズ、スパークなども、ロゴ使用の申請をしているようですので、行けばなにかいいことがあるかもしれませんね♪

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク