【広島東洋カープ】2/22(水)~3/1(水)は沖縄キャンプ!2/25(土)は優勝パレードです!

シェアする

日南キャンプも今日まで。明後日2月22日(水)~3月1日(水)沖縄キャンプですね。報道によれば、体調不良の方も沢山出ており、沖縄キャンプにも参加が遅れる方がいらっしゃるようで、ちょっと心配です。体調や怪我にだけは注意して頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

沖縄キャンプスケジュール

沖縄キャンプのスケジュールは次のようになっています。

沖縄キャンプスケジュール
2/22(水)練習日
2/23(木)13:00~ 練習試合(対 起亜タイガース)コザしんきんスタジアム
2/24(金)13:00~ 練習試合(対 千葉ロッテマリーンズ)コザしんきんスタジアム
2/25(土)12:30~ オープン戦(対 中日ドラゴンズ)北谷公園野球場、16:30~ セ・リーグ優勝パレード優勝パレード(沖縄市コザゲート通り)
2/26(日)13:00~ オープン戦(対 東京ヤクルトスワローズ)浦添市民球場
2/27(月)13:00~ 練習試合(対 ネクセンヒーローズ)コザしんきんスタジアム
2/28(火)13:00~ 練習試合(対 サムソンライオンズ)コザしんきんスタジアム
3/1(水)午前練習

2/25(土)優勝パレード・スケジュール

そして2月25日(土)は、沖縄での優勝パレードですね!

当日はコザゲート通り周辺でイベントが開催されたり、ステージイベント(エイサー演舞、カープ選手トークショー)なども行われる予定。
周辺商店街で使える商品券(オリジナルTシャツ付)も販売されるそうです。

【2/25(土)優勝パレードスケジュール】
13:00~ 交通規制開始
15:30~ エイサー演舞・大道芸等
15:50~ トークショー(選手)
16:10~ 応援歌合唱
16:30~ 選手団パレード
16:50~ 優勝報告セレモニー
17:30~ 選手団送り出し(終了)
19:00~ 交通規制解除

沖縄キャンプや優勝パレードの詳細については、沖縄市観光ポータル「KOZA Web」に掲載されています(沖縄キャンプはこちら、優勝パレードはこちら

日南での優勝パレードに引き続き、沖縄のパレードにも行けそうにないので、今回も広島ホームテレビのライブ「ぽるぽるLIVE」で楽しみたいと思います。

カープ春季キャンプと日南・沖縄の優勝パレードを「ぽるぽるLIVE」でネット配信!2/1~
昨日は松田オーナーや緒方監督をはじめとする球団幹部が広島護国神社を参拝し、必勝祈願をされたそうです。リーグ優勝連覇に挑戦し、日本一を目指され...
【広島東洋カープ】2017年度プロ野球の公式戦や交流戦の試合日程が発表!開幕は3/31(金)
ついに2017年度のセ・パ公式戦の日程が発表されましたね! 全試合の日程については日本野球機構(NPB)のホームページで見られます。またP...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク