ドムドムハンバーガーが続々閉店されているというニュースが……

シェアする

先日ネットニュースで、ドムドムハンバーガーが続々閉店されていると紹介され話題になっていましたね。

このニュースを見たときは、何だか寂しくなりました。
昔は、横川駅や三次駅、福山駅のそばにもありましたよね!?

初めて食べたハンバーガーはドムドムでした。
広島県民だと、そういう人も多いのでは?

調べてみると、宮島口や広、向島にもあったらしいですね。
ホームページ店舗案内ページを見ると、どうやら広島県で今でも残っているのは「府中FC店」だけみたいです。

すぐに食べられないとなると、無性に食べたくなります。

小さい頃は家のそばにハンバーガーショップが無く、学生の頃、友達と出かけた時に食べるのが楽しみでした。ハンバーガーを食べるのがちょっと格好いいような。
頼み方がよく分からず、ドキドキしながら注文していた事を今でも覚えています。

ハンバーガーチェーン店の第1号は、マクドナルドやモスバーガーでも無く、このドムドムハンバーガーだったんですね。ちょっと驚きです。
改めてホームページを見て、何で象さんのマークなのか気になったので調べてみると、Wikipediaのドムドムハンバーガー項目に次のような内容が。

「良い品をどんどん安く」のどんどんを取ったもの。しかし、「どんどん(DONDON)」は商標登録されていたため、ドムドムハンバーガー(DOMDOM)となった。また、マークのゾウは「どむぞうくん」というマスコットキャラクターで、「象のように親しみやすく」という意味を込めて誕生した。

初めて知りました!

ドムドムハンバーガーって、結構みんなに愛されていますよね。「ドムドムハンバーガーを守る会」というFacebookもあるんですね。

今の期間限定商品は「かにクリームコロッケバーガー」みたいです。写真を見ていると食べたくなります! エビカツバーガーも良さそう。今度どこかで見かけた時には必ず食べようっ。ちなみに、あまり知られていないかもしれませんが、JAFの優待施設にも含まれており、会員ならお得に食べられるようです。

ドムドムハンバーガー 府中FC店
広島県府中市府川町186-1 天満屋ハピータウン府中店内
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク