「この世界の片隅に」公式サイトで「すずさんのありがとう」メッセージが!

シェアする

昨年末の2016年11月に公開が始まった、広島の呉を舞台にした映画「この世界の片隅に」。インターネットを通じて不特定多数の人から資金を調達する「クラウドファンディング」で支援を受けて制作され、少しの映画館で上映を開始しましたが、徐々に良さが伝わり、上映館数も増えてきました。
「第71回 毎日映画コンクール」では「日本映画優秀賞」やアニメ部門の「大藤信郎賞」を受賞。「キネマ旬報」が選ぶ2016年の「日本映画ベスト・テン1位」、「広島国際映画祭2016」では「ヒロシマ平和映画賞」と、数々の賞も受賞しています。

その「この世界の片隅に」ですが、観客動員数も130万人を越えたとのことで、公式サイト上では「すずさんのありがとう」メッセージ動画が公開されています。
動画は1分35秒とそれほど長くはありませんが、すずさんらしさが凝縮されていますね! 映画をご覧になられた方は、ぜひ見てみて下さい!

(追記)
2月4日(土)の新聞にも大きく載っていましたね。

今週末の11/12(土)より呉を舞台にした映画「この世界の片隅に」が全国で公開されます!
こうの史代さん原作の「この世界の片隅に」が、今週末の11月12日(土)から、全国の映画館で公開されます。 広島市の江波から呉に嫁いだ主人公...
今夜1/20(金)19:30~NHK「フェイス」は「すずが伝える戦争 “世界の片隅”に込めた思い」
NHK総合で毎週金曜日19:30~20:00に放送している、中国地方のタイムリーな話題を伝えるNHK広島の情報番組「フェイス」ですが、本日1...
「この世界の片隅に」の原作漫画が本日6/10(土)から中国新聞SELECTに登場!映画館「呉ポポロ」では6/17(土)~再上映開始
大ヒットしているアニメ映画「この世界の片隅に」の原作漫画が、本日6月10日(土)から中国新聞SELECT(セレクト)に登場しました。8月26...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク