【広島東洋カープ】エディオン広島本店8Fにリーグ優勝トロフィーを展示中!1/29(日)まで

シェアする

2016年、大きな感動を与えてくれたペナントレースの優勝トロフィーが、紙屋町のエディオン広島本店に展示中です。

8Fで展示されているのですが、エスカレーターで上へ上るにしたがって「カープ、カープ、カープ広島♪」のテーマが近付いてきて、ついに8Fでそのお姿が…。
というように、いやがおうにも気分が盛り上がるので、可能でしたら、見学はエスカレーターで行かれることをオススメします。

スポンサーリンク

セントラル・リーグ優勝トロフィーのお姿

優勝カップのお姿。思った以上に大きいです。
これを軽々と持ち上げていた緒方監督はスゴイ!
警備員さんがしっかり守ってくれています。

写真の向きが間違っているわけではありません。
左の台にのって胴上げポーズをとると…横向きにしたとき、自分が胴上げされているかのような写真が撮れるのです。
これと同じようなものは、ベースボールギャラリーでも以前見かけました♪
それにしても、いまだに会話では「エディオン」ではなく「デオデオ」と言ってしまいます…。

広島東洋カープ 2016年セントラル・リーグ優勝トロフィーがやってくる!
期間:2017年1月20日(金)~1月29日(日)
会場:エディオン広島本店 新館8F映像コーナー
住所:広島県広島市中区紙屋町2-1-18
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

エディオン広島本店が本館建替で完全閉店セール実施中!3/3(金)~、完全閉店は4/9(日)
エディオンは70年目の節目という事で、広島本店を建て替えるため3月3日(金)から3月9日(木)まで広島本店で完全閉店セールを実施しています。...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク