三原市で開催の「冬ホタル2016」 本日12/1(木)の点灯式にはカープの九里投手がやってきます!

シェアする

本日12月1日(木)から来年の1月2日(月)まで、三原市久井町で「冬ホタル2016 ~ペットボトル&イルミネーション~」が開催されます。毎年開催されているイルミネーションイベントで、住民の方がペットボトルで作ったオブジェを点灯するイベントとなります。

詳細は三原市のFacebookに記載されていますが、今年のテーマは「カープV7」だとか!
どんな感じで表現されているのか、とっても気になりますね。

miharafacebook

また本日12月1日(木)18:30から開催予定の点灯式には、カープの九里 亜蓮投手が登場されるそうです! さらに点灯式の前、18:00頃からは九里投手のサイン会も予定されているとか。先着50枚(家族につき1枚)の整理券が配布されるとのこと。なお、時間の都合で選手との記念撮影は出来ないそうです。

この「冬ホタル2016」では、約3万5千個のペットボトルが使われているとか。他のイルミネーションイベントとは少し違った幻想的な光景が見られそうですね。

冬ホタル2016 ~ペットボトル&イルミネーション~
開催期間:2016年12月1日(木)~2017年1月2日(月)
時間:17:30~22:00
会場:広島県三原市久井町吉田141-2 吉田スポーツ広場
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島で行われている主なイルミネーションイベント~2016年冬~
空気がひんやりしてきて、冬の訪れを感じさせる雰囲気になってきましたね。街を彩るイルミネーションイベントも増えてきました。広島市内でも先日から...
【広島東洋カープ】カープ選手に会える!トークショーやサイン会等のイベント一覧
シーズンオフに入り、カープ選手のトークショーやサイン会などのイベント情報が続々と発表されていますね。選手に直接会えるのでとても楽しみ♪ 沢...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク