本日11/13開催「コイ・こいフェスティバル in おおたけ」 レッドパスポートスタンプ場所の1つ

シェアする

今日11月13日(日)の9:30から、大竹市で「第20回 コイ・こいフェスティバル・イン・おおたけ 2016」が開催されます。「仮面ライダーエグゼイド」のステージや「ポニー乗馬コーナー」など、イベント盛り沢山です。

koikoif1

このイベントも今年で20周年を迎えるということで、屋外では和紙で作った巨大なこいのぼりを泳がせるとのこと。天気も良さそうですし、見応えありそう。

ステージショーの目玉の1つは「仮面ライダーエグゼイドショー」ですね! 10:30~と13:25~の2回行われます。また「広島県警察音楽隊」による演奏も聴いてみたいですね。

「子ども広場」では、「ミニ輪投げゲーム」や「木工教室」、そして「ポニー乗馬コーナー」もあります! 子供も楽しめる内容が盛り沢山ですね!

スポンサーリンク

レッドパスポートのスタンプも設置

この「第20回 コイ・こいフェスティバル・イン・おおたけ 2016」は、広島東洋カープと広島県内23市町がコラボした大規模なスタンプラリー「HIROSHIMA RED PASSPORT」(レッドパスポート)のスタンプ設置場所の1つでもあります。

カープと広島23市町とのコラボ「HIROSHIMA RED PASSPORT」スタンプラリー10/29開始!
広島県内の23市町を巡り、オリジナル「カープ坊やスタンプ」を集めて豪華賞品をゲットできる、広島東洋カープと広島県内23市町がコラボした大規模...

県内の広範囲に渡っているし、日時が決まっているものもあって、スタンプを集めるのは、なかなか難易度が高いんですよね~。この会場では1店舗で500円以上の買い物をし、購入店舗で証明書を発行してもらえば、大竹市オリジナルのカープ坊やスタンプを押してもらえます。

「消防フェア」も同時開催中

また会場近くの消防署周辺では「消防フェア」も同時開催中(10:00~15:00)。風船コーナーやバルーンアート、消防車とのふれあいコーナーなどが設けられています。レスキュー隊員と力比べが出来るようなので、会場に訪れたらチャレンジしてみると良さそうですね。

koikoif2

最新情報は「コイ・こいフェスティバル・イン・おおたけ実行委員会事務局」のFacebookで随時更新されています。詳細なステージプログラムや、会場案内が記載されたチラシも見られます。

第20回 コイ・こいフェスティバル・イン・おおたけ 2016
日時:11月13日(日)9:30~16:00
場所:広島県大竹市立戸1-6-1 大竹市総合市民会館周辺
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク