明日8/8(月)から錦帯橋のライトアップが開始します!

シェアする

岩国の内容ですが、行きやすいという事で。明日8月8日(月)から来年の1月22日(日)まで、錦帯橋がライトアップされます。

場所は山口なんですけれど、広島市内からも気軽に行ける距離なので、桜の季節や、知人が広島に来た時に案内したりと、何度か訪れているのですが、ライトアップで照らされた姿はまだ見た事が無いですね。

岩国市の観光サイトで以前の写真が見られますが、これを見ると、昼間の雄大さとはまた異なる趣があり、とってもキレイですね!

kintaikyou-01

ちなみに、錦帯橋の現在の状態は、下記のライブカメラで確認出来ます。

kintaikyou-02

ライトアップの期間は長いようで、また定期的に実施されているみたいなので、機会を作ってぜひ見に行ってみたいですね。

錦帯橋
山口県岩国市岩国
http://kintaikyo.iwakuni-city.net/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク