広島三次ワイナリーから販売されている「霧里ワイン カープラベル」を買ってみました!

シェアする

広島県三次市にある「広島三次ワイナリー」は、自社農園や地元で採れたぶどうを醸造し、特産品などとともに販売されている、有名なワイナリーです。その三次ワイナリーで毎年春に販売を開始しているのが、カープ応援ワイン。現在は「広島三次カープワイン」と「霧里ワイン」が販売されているようですが、後者の「霧里ワイン」を買ってみました。

ラベルには今季のキャッチフレーズ「℃℃℃(ドドドォー!!!)」のイラストがあしらわれています。

辛口となっていますが、フレッシュなあっさり味でとても飲みやすいワインですね。つい、ぐいぐい飲んでしまいますが、アルコール度数は13%もあるので気を付けないと酔っぱらってしまいます。

霧里ワインについては広島三次ワイナリーの公式ブログで。広島三次カープワインはこちら
ちなみに、これを飲んだのは、延長10回で3点差を逆転しサヨナラ勝利した5月30日(木)の試合の後。美味しさ倍増でした!

ワインの試飲もできる「広島三次ワイナリー」、遊具のある公園や美術館など周辺施設も充実!
9月に入ってカープは3連勝!8月の少し不甲斐なかった内容を取り返すような試合が続いています。昨日も會澤捕手のホームラン2本や岡田投手のタイム...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク