鮮やかでくっきり!手軽に使えるフィリップスのモバイルプロジェクター「PicoPix Max」

シェアする

以前にも簡単に触れましたが、フィリップスのプロジェクター「PicoPix Max」を買おうとクラウドファンディングに参加したのですが、発送がどんどん遅くなるようでしたのでLGエレクトロニクスのCineBeamシリーズ「HF60LS」を買って、テレビの無い生活を楽しんでいました。「PicoPix Max」はいつ来るんだろう…と気にはなりながら半年、ようやく届きました!

非常にコンパクトながら、これでバッテリー内蔵です。

気になる明るさは850ANSIルーメン、外部ポートも充実しています。

立ち上げたところ。OSはAndroidで、Firefox等々のアプリがあります。Prime videoもあるのですが、起動しても何とかタイトル一覧は表示されるものの映像は表示されず、残念。これは未だに解決していません、アップデート等で解決するといいな…。

結局「Fire TV Stick 4K」を使って運用することにします。気になる明るさですが、同じスクリーンに映すと「HF60LS」のほうがはるかに明るいですね(左がPicoPix Max)。昼間だとあまり見えないので、テレビ代わりに使うのは厳しそう。

ただ部屋を暗くすると鮮やかでくっきり!調節等をしなくても満足できる映像です。ピントの自動調節とバッテリーが凄く便利!寝室など他の部屋に気軽に持ち込んで視聴できます。本体内蔵のスピーカーはちゃちいですが、それでも寝室でアニメ等を表示するくらいなら気にならないですね。手軽さが勝ちます!これは壁に映して下から撮ったところですけれど、とてもくっきり!

バッテリーは3時間とのことなので映画1本もぎりぎり持ちそうでしょうか。ファンの音はそれなりにしますが、映像を見てる時には気にならないですね。通常価格だと悩むかもしれませんが、早めに参加したクラウドファンディング価格なら満足度は高いです!

スポーツや映画を大迫力で楽しむためにプロジェクター「HF60LS」を買ってみました!
しばらく雨予報ですし、念願だったプロジェクターを設置してみました!購入したのは、2019年6月に発売されたLGエレクトロニクスのCineBe...
「Fire TV Stick 4K」を買ってみました!サクサク動作で手軽にネット動画を観られて便利
12月6日(金)9:00から始まったAmazonサイバーマンデーセール。商品によってはかなり割引されているものもあり、小物などをちょこちょこ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク