広島駅ekieの増床エリアに新店舗がオープン!エキエバル内にも新店が登場しています

シェアする

広島駅のekieの2F新幹線口側や「エキエバル」の奥をずっと工事していましたが、ようやく3月23日(月)に新たなお店がオープンしました。また「エキエバル」にも新たに飲食店がオープンしています。先日広島駅を通ったのでその様子を。

2F新幹線口側にオープンしたのが「ekie BOOKS & コンビニ」。「廣文館」や「セブン-イレブン ハートイン」、「ビック・ママ」の3店舗ですね。

新幹線の改札横から入れるようになっています。ekieの改装により本屋が無くなっており新幹線の待ち時間にさっと本を探したい時に不便していたので、この開店はありがたいですね。

そして「エキエバル」の奥にオープンしたのが「ekie CLINIC & SERVICE」。内科・こどもクリニックや、歯科、眼科、薬局、コンタクトレンズ専門店、リラクゼーション、学習塾。広島駅内でさっと寄れるのは便利ですね。

エキエバル内にも新たなショップが2店舗オープンしていました。1つは、20種類以上のワインが飲み放題できる「ローマ軒」。中四国初出店だそうです。店内は広くはありませんが、気軽に立ち寄ってワインやスパゲティを楽しめそうです。

またその奥にあるカープショップの隣には、「ばくだん屋」がリニューアルオープンしていました。カープグッズを買ったあとすぐに広島名物のつけ麺を堪能できます。

オープンした店舗等の詳細についてはekieの案内ページで。これで広島駅ekieの大幅な工事が完了。あとは3月31日(火)に広島駅ビルASSEが閉館し本格的な建て替え工事の開始、そして2025年春に広島新駅ビル開業予定となっています。さらに綺麗に便利にと変わっていく広島駅、完成が楽しみです!

「広島駅ビルASSE」完全閉館まで残り5日!本日より完全閉館ラストセール第3弾が開始
今月末、3月31日(火)に閉館するASSE。本日を入れ、残すところあと5日になってしまいました。本日3月27日(金)からは「完全閉館ラストセ...
2020年4月から広島駅ビル建替えの本体工事着手、その主な工事内容が発表されました!
広島駅の駅ビル建て替え工事により、3月31日(火)に「ひろしま駅ビルASSE」が完全閉館、現在は「完全閉館ラストセール」が開催されています。...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク