話題になっていた広島駅そばにあるレトルトカレーの自販機で買ってみました!

シェアする

広島駅の近くに、格安のレトルトカレー自販機があると話題になっていました。設置場所は、新幹線口(北口)から少し歩いた場所にあるカレーショップ「J&T AIGAKE CURRY」の店頭。東区光町にある「広島市東消防署」の目の前ですね。この自販機では、お店で使用しているレトルトカレーの賞味期限が近くなったものを安価に販売しているそうです。

価格は、種類や消費期限によっても変わるそうです。今回見た時は150円500円でした。過去には10円で販売されたケースもあるようです。食品ロスを減らす狙いもあったとか。素晴らしい取り組みですね!
それにしても普段スーパーでは見かけないような変わったレトルトカレーが沢山あります。

今回は「戦国咖喱 毛利元就の陣」と「呉海軍潜水艦カレー」を買ってみました。

「呉海軍潜水艦カレー」はデザインも無いレトルトパックで、まさに業務用といったデザインです。

いずれも1月5日(日)に購入したのですが、今回は激安価格では無かったこともあり、賞味期限はかなり余裕がありました。

実際に食べてみました。これは「呉海軍潜水艦カレー」。まさに今、盛ったところで、こんな早朝からカレーです。
写真を見ても分かるように野菜も多く、味も濃厚でとてもレトルトとは思えないですね!美味しいです!

近い内に「戦国咖喱 毛利元就の陣」も食べてみようと思います。
さまざまな種類のレトルトカレーを安価に購入できる自販機、近くに行かれたらぜひ購入してみては。

J&T AIGAKE CURRY
広島県広島市東区光町1-6-30[地図]

三次市にある福原酒店の「うどん自販機」で絶品のうどんが味わえます!
三次市内に向かう国道54号線沿いにある福原酒店には、レトロ自販機として有名な「うどん&そばの自販機」があります。ここが美味しいと評判のような...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク