レーシングカートで本格的な走行を楽しめる「カートピスタヒロシマ」

シェアする

市内中心部の近くにある「大芝公園交通ランド」で簡単なゴーカートを楽しめますが、もう少し本格的なカートに乗りたくなり、調べてみたところ廿日市市にある「カートピスタヒロシマ」が良さそうでしたので先日行ってみることに。ホームページビルダーで作られている懐かしい雰囲気のホームページがあり、やっているのか不安になりましたが、どうやら営業中で年末は12月29日(日)まで通常営業をされているようです。「ピスタへの路」と題された丁寧な案内ページも用意されており、それを読むと途中の道はかなり狭そう。予約をしようと当日、携帯電話やSMSを送ってみましたが反応も無く不安になりながら現地へ向けて車を進めます。ストリートビューの表示ですけれど、こんな道をひたすら進み…、

途中で霧も出てきて、不安な気持ちがMAXになりながら進むこと十数分、建物が見えました!

さすがにやっていないのかなと眺めているとおじさんが登場、どうやら営業されているようです。ほっと一安心。コースはこんな様子でかなり霧が深いですけれど走行は可能なようです。

受付を済ませて早速カートに。今回は2台借りました。使用したガソリン量に応じて精算なので、時間を気にせず楽しめます。

おじさんの説明は非常に丁寧で、カート初心者でも安心して走行できました。こんな天気でしたので、走行している最中は他のお客さんも無く、却って初心者にはぴったりの条件だったかも。楽しくて何周も走行してしまいますね。
肝心の走行中の写真は無いのですけれど、ホームページからのリンクで空撮動画やレース動画などが公開されているので、そちらを見れば雰囲気が掴めるかも。

広島市内からは少し距離があり、道が狭いのが残念ですけれど、ゴーカートでは物足りなくなったという方にはおススメお勧めできる場所ですね!おじさんによると反対側の道を整備されているようで、そちらが開通すれば市内からの時間は大幅に短縮されるとか。地図で見てもかなり楽になりそうですので、開通が待ち遠しい!
先述したように、年末は12月29日(日)まで通常営業ですが、12月30日(月)~1月2日(木)までも、予約すれば営業されるそうです。興味がある方はぜひ行かれてみては。

カートピスタヒロシマ
広島県廿日市市玖島16[地図]
http://kartpista.g1.xrea.com/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク