ボルダリング等を楽しめる西日本最大級のクライミング施設「ちゅーピーアスレチックSOLAE」、1月からは営業日に注意

シェアする

ここのところ雨が降ったりとすっきりしない天気が続きますが、そんな時にぴったりなのが室内の遊び場。年末年始だと食べる機会も増えてくるので、どうせなら体を動かせる所と、先日ちゅーピーパーク内のアスレチック「ちゅーピーアスレチック SOLAE」(ソラエ)へ行ってみました!

「SOLAE」は2018年3月17日(土)にオープンしたアスレチックで、話題のボルダリングが出来る、西日本最大級のクライミング・アミューズメント施設。オープン時から話題になっていたものの、登るだけでしょ?とそんなに惹かれず、先日初めて行ったのですが…
楽しいですね!!

ウォールごとに違ったテーマや仕掛けがあり、それに応じて難易度や攻略法も違うので、子どもだけではなく大人も楽しめます。難しいウォールに登っていると、下のほうから「凄ーい!」という声が聞こえてきて、誇らしい気持ちになれます(笑)

ボルダリングとプロジェクションマッピングが融合したウォールも。打ち上がる光をタッチして得点を競ったり、追いかけてくるドクロから逃げながら自分の陣地を増やすなどいくつかのゲームが用意されており、友達同士で盛り上がりながら楽しめます。

公式サイトにある動画を見ると雰囲気が分かるかも。

キッズアスレチックやトランポリンのあるキッズエリアも用意されているので、小さなお子さんでも楽しめますね。

2階テラスには休憩スペースが用意。また、ここから登っている様子などを眺めることも出来ます。

色んな仕掛けが用意されているほか、難易度も様々で、飽きる事なく挑戦できますね。雨の日などに体を動かしたい時におすすめ!
年内の営業は12月29日(日)までで、年明けは1月4日(土)から。なお1月からは営業日が変更になり、土日祝および長期休暇(春・夏・冬休み等)営業に変わるそうです。長期休暇期間を除き、平日は基本的に休業となるそうなので注意。

ちゅーピーアスレチックSOLAE
広島県廿日市市大野389-2 ちゅーピーパーク内[地図]
https://www.chugoku-np.co.jp/athletic/

日本2号店の「トランポリンパーク ゲットエア 広島」は大人から子供まで本格的なトランポリンを楽しめる施設です!
安佐南区長束にトランポリンを楽しめる本格的な施設があるというので先日行ってみました。昨年末2018年12月12日(水)にプレオープンした「ト...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク