広島市東区にある「牛田総合公園バラ園」でバラが開花しています!

シェアする

今年初めの頃、広島市東区にある「牛田総合公園遊歩道」に行った際、すぐ近くに「バラ園」があると教えてもらいました。バラが咲く時期になったら訪れてみようと思っており、暖かくなったのでそろそろかなと行ってみました。

「ひろしんビッグウェーブ」(広島ビッグウェーブ)がある場所の、スポーツセンター前に入口があります。

駐車場の奥にある坂道の先にあるようです。

坂道の左手にはツツジが見事に咲いていました。

さて坂道の途中に階段があります。真っ直ぐ向かうならこの階段を、先ほどの坂道を上って行っても辿り着けます。

階段を上りきると、目の前にバラ園が広がっていました。街中にこんなスポットがあるとは。

寂れた印象はありますが、それでもしっかり整備されています。

バラも咲き始めているようですね!

「ロザリューム ウッテンセン」や「ストロベリーアイス」、「アレックスレッド」、「ルイドゥ フューネ」、「パパメイアン」等々、色々なバラが咲いています。「ミス・ヒロシマ」や「千羽鶴」といった、広島オリジナルの品種もありますね。

大好きな花に囲まれていると、時間を忘れていつまでも眺めていられますね。穴場スポットになっているようで、訪れたのはゴールデンウィークの最中でしたが沢山の人が訪れるわけでもなく、落ち着いて鑑賞する事が出来ました。バラは咲き始めでまだポツポツといった様子でしたので、満開時期になったらまた来てみたいと思います。

ちなみに、「牛田総合公園バラ園」には街頭もあり、夜間だとまた違った印象でバラを楽しめます。

(追記)
5月11日(土)に改めて訪れてみました。見頃を迎えているようです!

牛田総合公園バラ園
広島県広島市東区牛田旭1-6-1[地図]
https://www.midori-gr.com/ushita-park/

東区牛田の山の中に見晴らしの良い公園がありました!
いつものように、景観の良い手頃な場所が無いかなと探していると、牛田の山の高い場所に何やらくねくねと入り組んだ道が。少し前、見立山に登った時に...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク