がんばれカープ!今年も西区新庄町の川では鯉のぼりが元気に泳いでいます

シェアする

今シーズンのカープは、開幕直後から長引く不調の期間がありましたが、ようやく勢いがついてきたようです。昨日4月20日(土)の試合も、これまで繋がらなかった打線が火を噴き、終わって見れば9-2の快勝(Sportsnaviの結果ページ)。先発床田投手の好投が光りました。ようやくカード勝ち越し、3連勝です!途中松山選手の頭部死球に肝を冷やしましたが「脳振とう、右側頭部打撲」と診断され家に帰られたとのこと(スポニチアネックスのニュース記事)。場所が場所だけに心配ですが、無事に回復する事を祈っています。
さて、よくカープは鯉のぼりの季節までと揶揄されますが、今年は鯉のぼりの季節からですね!街中のあちらこちらで、鯉のぼりを掲げているお宅を見かけるようになってきました。西区新庄町の川でも、毎年、鯉のぼりがかけられます。規模はさほど大きくはないのですが、市内中心部からアクセスしやすい場所にあるので、気軽に見に行けます。

風があまり吹いておらず、少し弱々しい様子でしたが、それでも皆で同じ方向を見ながら上に向かって必死に泳いでいました。ただひたすら上だけを見て。これからどんどん上って行ってくれるでしょう!

ちなみに、すぐそばの遊歩道では多数の花も咲き誇っており、天気の良い日に歩いていると、市内中心部から近いにも関わらずのんびりした気持ちになれます。近くを通る事があれば、ぜひ立ち寄ってみては。

広島県広島市西区新庄町付近 [地図]

安佐北区白木街道沿いの三篠川にかかる鯉のぼりも見事です!
カープに勢いが出てきました!昨日4月21日(日)の試合も快勝(Sportsnaviの結果ページ)。立ち上がりが不安定だった相手投手を捉え、初...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク